国境を超えたプロジェクトで生まれた「トトチップる」

白身魚の皮をフライにしたスナック「トトチップる」の企画・開発を行なっています。
弊社ベトナム拠点での偶然の出会いからこのプロジェクトがスタートしました。

ベトナムにある魚の加工場で廃棄ロスとなってしまっている魚の皮をメインの原材料として、フィッシュスキンチップスを作りました。
魚の中でも、皮は非常に栄養価が高い部位です。
日本人好みの美味しくて健康的なチップスを作り続けることでお客様に笑顔もお届けしたい。
そんな願いを込め「トトチップる」は生まれました。

 

「トトチップる」とは、「とと(魚)」+「チップス」+「ぷるんっとしたコラーゲン」から成る造語です。
新感覚なのに、どこか懐かしさも感じる、親しみのある名前として名づけられました。

魚の皮のチップスやソルテッドエッグフレーバーは、シンガポールをはじめとした東南アジアでは一般的に流通しています。トトチップるは、日本人向けにテイストを調整することで、東南アジアらしいスパイシーな風味を残しながらも、少し甘味を加えた味付けにしています。

国境を超えたプロジェクトで生まれた「トトチップる」_img
味付けは厳選したスパイスと、ソルテッドエッグと呼ばれる、あひるの卵を塩漬けにして卵黄のみをパウダーにした濃厚な塩卵フレーバーを使用。素材のおいしさを大切に、低糖質で健康面にも配慮したヘルシーなチップスです。カリッと香ばしく、ソルテッドエッグのクセになる味わいをお楽しみいただけます。

小腹が空いたときや、お酒のお供に。自然環境と健康に配慮した、これまでにないチップス「トトチップる」を、ぜひご賞味ください。
国境を超えたプロジェクトで生まれた「トトチップる」_img

株式会社エスグローは、サステナブルな社会の実現へ国連が提唱する「SGGs」に賛同し、世界のフードロスゼロを目指し、美しい海を守るため、環境負担の軽減・持続可能な社会の実現へに貢献してまいります。

トトチップるは、製造拠点のタイでハラール認証を取得した商品です。

こちらのサイトよりご購入いただけます
https://anniversaryworld.jp/totochipru/